伊藤苗木 – 土づくりからこだわる畑のアーティスト集団
  • 伊藤苗木について
  • 野菜の苗木
  • 野菜の実
  • 野菜の通販
  • 伊藤苗木について
  • 野菜の苗木
  • 野菜の実
  • 野菜の通販
野菜の苗木
野菜の野菜
ショッピングコーナー

フラワーアレンジメントレッスン

  • じゅんこさんB じゅんちゃんA

    この頃人気のアーティフィシャルフラワー・・・
    色合い、形、ニュアンス・・・さまざまな種類があります。
    そんな、自由で楽しい花材を使ってフラワーレッスンをしました。

    生徒さんは・・・いつも我が家でお世話になっているスタッフのみな様
    みんないつもありがとう!!の気持ちを込めての♪スペシャルレッスン♪です
    いっちゃん いっちゃんB

    今回は透明なフレームを使って
    表と裏、両方を楽しめるデザインにしました。

    もちろん恒例の、花材は”自由”です!
    たくさんの材料から自分のお好みを選びます。
    それが一番の大仕事です。

    きょうこさんA きょうこさんB
    自分の飾りたい場所
    今の気持ちにあった雰囲気・・・家族の好み・・・
    さらに表と裏両方のデザインをするのだから・・・

    う~ん、どうしよう!!

    きよみさんA きよみさんB

    本当に個性豊かな作品が出来ました。

    今回は旦那様のリクエスト”紫の薔薇を使って”などの意見もありで、気合も入っています!
    そして今日一日は
    ゆっくり、ゆったり過ごしましょう。。。
    毎日の仕事のペースは忘れて、お茶を楽しみながらおしゃべりも気任せに。。。

    まゆみちゃん まゆみちゃんB

    一年365日
    長いようだけど、自分のためにだけ過ごせる時間は、案外少ないもの。
    まして母であり妻であり、仕事も・・・と思う私たち世代は
    自分の時間を見出すのは意外と難しかったりします。

    今、ここにあるお気に入りの花と向き合って、
    好きなものを自分で作る幸せ
    集中できる時間

    こんなご褒美があってもいいよね。

    楽しい一日をありがとう!!
    2012年の12月はこんな素敵な締めくくりをしました。

    そして今は2013年!!!
    今年も素敵な一年が訪れますように。
    また今年も一緒に・・・よろしくお願いいたします。
                              美千代