伊藤苗木 – 土づくりからこだわる畑のアーティスト集団
  • 伊藤苗木について
  • 野菜の苗木
  • 野菜の実
  • 野菜の通販
  • 伊藤苗木について
  • 野菜の苗木
  • 野菜の実
  • 野菜の通販
野菜の苗木
野菜の野菜
ショッピングコーナー

畑のイベント♪パパママソニック♪

  • パパママソニック♪みんな集合♪ 
    12月2日日曜日。。。昨日のみぞれ雪雲のあとの晴天!!
    企業様のファミリーイベントを長吉の畑で行いました。
    さすが皆様!時間厳守ありがとうございます。
    予定の10時半にきっちり集合頂き、スムーズにスタート♪
    日頃から頑張るパパ、そして働くママ、何より愛おしい子どもたちが喜んでくれますように。。。
    今日は一日、思い出に残る良い時間にしましょうね。

    僕たち頑張るよ~ キャベツとったど~~ 白菜とったど~~
    いつもは静かなおそろく畑も、きっと驚いたことでしょう。
    ちびっこの元気な声、そしてカラフルでおしゃれな大人たちが
    自然と戯れました。
    里芋堀に目が点な子どもたち(笑)

    ワゴン・軽トラ・大トラ・・・大集合 ほぼプロ 慣れてくると、もくもくと作業!!日頃の集中力が光ります☆
    軽トラ3台・ワゴン車・大きなトラックなどなど・・・
    みんなぞろぞろ・・・

    もち米の香り・・・う~~ん♪ ♡ご夫妻♡ 
    お腹が空いたころには、お餅米が蒸けています。
    今から、メインイベントのお餅つきです!

    もち米が蒸けたよ~~ こんな餅つき機械!!! 
    長吉の畑の財産?
    「ザ・昭和」な感じの餅つき機械
    杵と臼じゃなくって、電動です。にゅるにゅるとお餅が出てきますよ~~~~あつあつぅ~~
    やっぱり・お見本♡ BABYひなちゃんも頑張る♪ イエ~~イ
    冷えた手も一気に温かい♪  お持ち帰りのお餅を自分で伸します。

    お餅ってあったか~い 部長も餅をのす さらに、部長とリーダーも餅を伸す♪

    外は気持ちがいいね 部長と新婚さん
    さて、さて、お待ちかね、、、
    お昼はおかあちゃんのお昼御飯ですよ~~
    野菜たっぷり、大人も子どもも、たくさん召し上がれ~~

    待ちに待ったお昼ごはん どこに座ろう ブッフェですよ
    大なべにたっぷりのお雑煮
    きなこ餅も食べ放題!!
    心も体も温まりました。

    たくさんお代わりしてね 後片付けもありがとう。。。
    日頃から、忙しく働くみなさま。
    本当にお疲れ様です。
    家族を、日本を支えてくれてありがとう。

    これからも、元気に・明るく・楽しんで(伊藤苗木のモットーです^^)
    良い仕事が出来ますように。

    応援と期待↑↑ しています!!
    私もがんばります!!

    今日は一日ありがとうございました。