伊藤苗木 – 土づくりからこだわる畑のアーティスト集団
  • 伊藤苗木について
  • 野菜の苗木
  • 野菜の実
  • 野菜の通販
  • 伊藤苗木について
  • 野菜の苗木
  • 野菜の実
  • 野菜の通販
野菜の苗木
野菜の野菜
ショッピングコーナー

佐倉高校同窓会にて花の演出

  • この度、ご縁あって「佐倉高校同窓会」の花を担当させていただきました。
    恩師へ贈る、記念にもなる<プリザーブドフラワーのコサージュ>の作成です。
    こちらはマラソンの高橋尚子選手の育ての親、小出先生(監督)です。
    全部で10名様分のコサージュを作ったのですが、小出先生の胸に飾られているのは一番凝ったデザインのもの。
    プリザーブドフラワーとワイヤーという無機質な組み合わせは今回はじめてのデザインです。
    (ご注文主様からの提案なのですがなかなか難しい!)
    このワイヤーで編んだ変わったコサージュは、どの先生がつけてくださるのかしら?
    これは数学の先生向きだわ。
    などと想像しながら作りこみました。
    一番の個性的なワイヤーコサージュをつけてくださったのが、小出先生。
    なんだか嬉しくなりました。

    小出義雄先生スピーチ

     

    小出先生と花

    <会場中央に写っているテーブル花>

    彼岸桜、サクラソウ・・・と校名にちなんで”さくら”にこだわりました。
    一足早いお花見気分を同窓生で味わって欲しかったのです。
    根本には我家で育てた”葉ボタン”が!
    こんな晴れの舞台で装飾に使われるなんて幸せ(・・・と葉ボタンが言ってます^^)

    RIMG0073

     

    宮野氏本会風景-01B

     

    柳川先生と同窓生

     

    先生方(女性)が付けているのが
    こちらのコサージュです。
    男性にはブルーの薔薇を使いました。
    こちらをベースに、一つ一つ違うデザインのワイヤーを添えました。

     

    RIMG0045

     

    椅子に座る畑戸先生

    久しぶりに学生時代の仲間に会って、皆様大盛り上がりだったそうです。

    このたび担当させていただき光栄でした。

    ありがとうございました。

    michiyo